最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In New Zealand Part95 Visited Christchurch


f:id:Reikua:20190305170913j:image


I arrived in Christchurch today.

I took a bus from 12pm to 4pm. In the bus was so hot because of midday. And an air conditioner was not working... I feel nauseous now...

I saw a church broken by the earthquake. It reminded me that such a big earthquake was in here.

The atmosphere in Christchurch is so good!

There are lots of good buildings.

 

 

 

今日はテカポを離れ、クライストチャーチに到着しました!!

 

テカポからバスで4時間程で、クイーンズタウンからテカポと同じくらいの時間でしたが、お昼出発だったのでとにかく車内が暑い…汗

エアコンも全然効いてないし、後半は吐き気がしてきました…早く着けー!ってずっと思ってましたね。

 

我慢しながらもクライストチャーチに無事に到着。

 

お腹も空いてましたが、とりあえず荷物置いていきたいので宿泊先まで向かうことに。

 

 

そして探索開始!


f:id:Reikua:20190305165111j:image

やはり50万人ほどの都市なので、あまり高い建物はなく、中心部もゆったりしてました。

まさに地方都市って感じの雰囲気でしたね。

 


f:id:Reikua:20190305165340j:image

クライストチャーチと言えば、教会。

大きな地震クライストチャーチを襲い、犠牲者もたくさん出ました。

壊れたところを見ると、やはり地震の怖さを思い出させてくれます。

 


f:id:Reikua:20190305165633j:image

写真だと分かりにくいのですが、骨組みのところにたくさん鳩が止まっていました。

人が出入りしない今となっては、鳩の住処になっているのでしょうか。

 


f:id:Reikua:20190305165746j:image

トラムの線路沿いを歩いていたら、運がよくトラムが走ってきました!

一両だけの可愛くて雰囲気のあるトラムでした。

 


f:id:Reikua:20190305165903j:image

使われていませんが、水車があったり…


f:id:Reikua:20190305165938j:image

この橋に限らず、どの橋もオシャレでした。


f:id:Reikua:20190305170036j:image

オシャレな時計台もありました。


f:id:Reikua:20190305170202j:image

また、至るところにウォールアートが描かれていて、こちらはポケモンのウォールアート。青いやつは何だろう?

 

 

 

ってな感じで、クライストチャーチの雰囲気良いですね♪

小規模な都市ということもあって、広々とゆったりしているし、オシャレな建物も多く、川沿いを主に自然も多かったです。

 

 

 

明日は誕生日!!

なんですが、祝ってもらえる人は今はいないので後で祝ってもらうことにして…←

 

バスカードを買いに行ってニューブライトンという海の方まで行ってみようと思います♪