最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

使用感、XZ Premiumに変えて一週間経った

f:id:Reikua:20181121003939j:image

 

こんばんは!

 

先週、XZ Premiumをゲットしてから一週間経ちました!

 

前まで使っていたZ5と同じソニースマホなので、基本的に使い方は同じですが、良くなったところがたくさんあるので感じたことを書いていきたいと思います(^O^)/

 

 

 

Z5から搭載された指紋認証ですが、Z5は反応するスピードが遅くて煩わしかったので使っていませんでした…

ですが、このXZ Premiumでは電源ボタンを押して画面が表示されたと同時に指紋認証してくれるので、かなり使いやすくなってました!

感度も良くなっているのでちゃんと指を置けば認証ミスがほとんどないです。

 

  • カメラが速い!

Z5の頃はカメラがなかなかシャッター切ってくれなかったりバグって撮れなかったりすることがありました…。起動にも時間がかかってしまうのでタイミングを逃すことも多々ありました。また、撮れてもちゃんと保存されるまでに時間がかかってしまうし。

XZ Premiumに変えてからは、サクサクで、カメラはすぐ起動するし、シャッターもすぐ切ってくれてとにかく早い!!

これからシドニーニュージーランドの旅行でたくさん写真を撮るのでサクサクなのは嬉しい限りです(^O^)/

 

  • 充電の持ちが良い!

Z5は特に最近はバッテリーがすぐ減ってしまい朝から出かけるときはモバイルバッテリー必須でした。また、5時からUberEatsをすると4時間持たなくて途中で充電しながら仕事しなくてはいけない状況でした…。

ですが、XZ Premiumでは、充電の持ちが本当に良くて、今日も昼からGoogle Mapでナビを使いながらサイクリングしましたが、特に省エネモードにしておけば全然バッテリー消費しなかったです!(*゚▽゚)ノ

まだ機種変してからUberEatsはやってないですが、これなら問題なさそうですです♪

 

  • 日中でも省エネモード問題なし!

前述で少し省エネモードに触れましたが、ナビはかなりバッテリーを消費するので省エネモード必須なんですが、以前のZ5では一番強い省エネモードにすると画面が暗くなりすぎて日中だと全然見えなくなってしまって使い物にならなかったのです…

ですがXZ Premiumでは、一番強い省エネモードでも暗くはなりますが、普通に問題ないくらい見えたのです♪ たぶんこれは単に画面が明るいわけではなく、液晶の質が上がったから暗くても見やすくなったのかなと思ってます。

5時からUberEatsをすると、まだ辺りが明るいのでこれはかなり嬉しいです♪

 

 

 

以上、他にもたくさんあると思いますが、特に感じたことでしたー!

 

またしばらく使ったあとに感じたことがあったら記事にしまーす。