最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part150 Bought Australian textbook


f:id:Reikua:20181008020502j:image

 

I bought a Australian textbook for the first time.

 

I brought my loose leaf from Japan and have studied English, but it's getting out of stock…

 

So, I bought new one. Australian one's surface is rough. Japanese one is much more smooth but it's fine.

 

 

 

こんばんは!

 

英語の勉強用に使っていたルーズリーフを使い切ってしまったので、新しくノートを購入しました!

 

初めてのオーストラリアのノート

 

今まで必要と感じてなかったので気にしてなかったのですが、オーストラリアのノートはA4サイズが主流らしいです。

 

ノートの陳列棚にはほぼA4サイズしかありませんでした…!やはりノートですらビッグサイズなオーストラリア!

 

さらに、日本で言うA罫の幅が主流でした。これもまたビッグサイズな!!

 

A罫は広すぎて書きにくいので、B罫の幅のものを購入!

 

 

 

さっきまで、勉強するのに書いてみましたが、紙の質感はけっこう粗めでした。

 

結構引っかかる感じで長時間書いていると疲れやすいかなという印象でした。でもその分、書いている感覚がしっかりあるので、「今勉強してる!」という手応えを感じられるかもしれません。

 

単語帳として前の日本から持ってきたルーズリーフもまだ使っていて、書いてみたらやっぱりサラサラで断然書きやすかったです♪

 

やっぱり日本製品凄いなー!!

 

 

 

 

 

PS.スマホ買い替えたい!

今はXperia Z5を使っているのですが、二年目に突入してどんどんバッテリーの持ちが悪くなってきてるんです…

さらには、充電の端子も悪くなっているようで、しっかりケーブルを刺しても少しぶつかったりするだけで簡単に外れちゃいます。

 

だからカバンの中でモバイルバッテリーで充電させておいても、ケーブルが外れてて全然充電できてないことが茶飯事…

 

一応、次もXperiaシリーズで考えていて、値段から考えてXZ Premiumかなーって考えてます。

型落ちなのでかなり安いですけど、次のAndroid9のアップデートもされるようなのでまだ現役として使えそうってところが決めて!もちろん見た目もかっこいいですし。

 

最初は日本に帰ったあとに買えばいいかなと思ってたんですけど、なぜかオーストラリアのほうが安く買えることが分かって、そのせいで買おうか考え中。

たぶんグローバルモデルだからあんまり主流じゃない日本より主流のオーストラリアの方が需要があって安くなっているのかなと思います。

 

 

 

まあニュージーランド行きの資金も貯めなきゃいけないし、非常に悩みどころ…

 

まあ買ったら記事にします!