最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part152 Bought a smart phone


f:id:Reikua:20181114024803j:image

 

Today, I got a smart phone which I ordered online!

The deliverer came to my house in this morning, but I was sleeping then, so I didn't realise that.

But after that, fortunately, he sent to a pharmacy near my house, so I went there and could take it!

 

The phone is Xperia XZ Premium.

This is not new model, so it was cheap!

 

 

こんばんは!

 

今日はついに注文していたスマホをゲットできました!!(o゚▽゚)

 

追跡の情報によると、一昨日のうちはまだシドニーにあったので、さすがにもう少し時間がかかるかなーっと思っていたんですが…

最近は昼過ぎに起きるので、起きたあと追跡を確認したら、なんと「不在でした」的なことが書かれていて、玄関を見に行ったら不在届が落ちてました…(;o;)

 

初めて利用したのでよく分からなかったのですが日本みたいに再配達してくれるのかなと思ったら、どうやら近くの仮置き場に置いてあるから取りにいけよって感じのことでした。

 

自転車で10分ほどの薬局屋さんがその置き場になっているようで、無事にゲットできました!!

 

 

 


f:id:Reikua:20181114030225j:image

人生三代目のXperia! XZ Premium

XperiaはZ2から使い始めていますが、デザインが好きなんですよー。

 

最新のXZ3から性能的には2世代も前のスマホになってしまいましたが、そのおかげでかなり安く買うことができたし、最新のAndroid9にも対応予定らしく、まだ現役で使えそうなのでこれに決めたのです。

 


f:id:Reikua:20181114030348j:image

中のACアダプターがオーストラリアで使える規格じゃない理由からか、サービスで変換アダプターも付けてくれました♪親切だー。

 


f:id:Reikua:20181114030513j:image

蓋を開けるとさっそく見えました!

今回、購入したのはピンク色でしたが、思ったよりも赤めなピンクで、これなら男が持っても問題ないなと思いました♪

実はピンクのスマホを2年も使うのはどうかなぁと少し躊躇ったのですが、これなら問題なさそうです(^O^)/

 


f:id:Reikua:20181114030726j:image

裏はガラスになってて、Z5に比べると滑りにくくていいです♪ケース付けるから関係ないですけどね。

 

 


f:id:Reikua:20181114030816j:image

 

Z2, Z5, XZ Premiumの順番

Z2とZ5は画面サイズも同じで本体サイズもほとんど同じでしたが、XZ Premiumは画面サイズが一回り大きいのでその分本体サイズも大きいです。

でも大きくて大変とは感じず扱えるくらいの大きさだなーって感じです。

 

 

 

動作もサクサクだし、指紋認証も反応が速くて、満足です(*゚▽゚)ノ

充電も早い!!

 

 

 

このスマホと共に、残りのオーストラリア生活の思い出を作っていきます!