最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part154 I caught a cold


f:id:Reikua:20181204232129j:image

 

I got a cold.

I have sore throat.

It seems like I usually get a cold of throat twice a year.

I bought a medicine in a pharmacy. It was what includes "anaesthetic".

I didn't know this English word so I learnt on this time.

When I started licking this lozenge, My tongue also started numb.

I learnt one English word and such lozenges. Totally, it was a bit good study for me.

 

 

夏だから風邪引かないと思っていたのでしたが…、喉が痛くなりました…😷

 

先週、喉に違和感があり喉が痛くなる予兆かなと感じたのでしっかり薬を飲んで一度は治ったのですが、一昨日からまた喉が痛くなり今度はしっかり痛くなってきました…

 

痛くなったその日のうちに仕事終わりに24時間営業の薬局屋さんに行って、トローチを購入。

 


f:id:Reikua:20181204233509j:image

2つ勧められて、こっちのほうが強いよと言われたのでこれにしました。

この「Anaesthetic」の意味がわからないまま買ったのですが、後で調べたら「麻酔」という意味でした!

 

麻酔付きの飴なんて今まで舐めたこともなかったので、「どうせ大したことないっしょ(^m^ )」と思って舐めはじめたら、段々舌が痺れてきたんです…!Σ(゚Д゚)

 

裏の使用方法に3時間に一個ずつ舐めるように書いてあるのも頷けました。

 

その麻酔のおかげか若干喉の痛みも和らぐような気がしました!

 

 

思ってたよりいい商品でしたが、でも、日本の頃に愛用していた龍拡散のど飴の方が好みだなあー!

 

そもそも日本はこんなふうに喉に限らず風邪でも町医者で薬処方してくれるからいいよねー。

 

 

 

最近平凡だからあんまり記事にすることないなー。早く旅行に行きたい!