最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part130 I sold my bike using Gumtree


f:id:Reikua:20180728234643j:image

 

I sold my bike using Gumtree.

Actually this was the first time to sell something using Gumtree.

Bofore put my advertisement on Gumtree, I put it on Japanese website "Nichigo Press". But nobody replied me. After that, I put on "Gumtree" and then total 5 people replied me.☺

I sold my bike to the first replied person.

 

こんばんは!

昨日は今まで使ってきた愛車であった自転車を売りました!

 

まずは簡単に日豪プレスという日系のウェブサイトで広告を貼りましたが、誰からも連絡が来そうになかったので、ガムツリーというローカルのウェブサイトに貼ってみました。

そしたら、そこではトータルで5人程の人から連絡を頂きまして、結果的には最初に連絡を頂いた方に来てもらって買って頂きました😊

 

去年、420ドルで買った自転車で、自転車本体の他にヘルメットやロック、サドルクッションなども付けたのですが、100ドルで売りました。

正直かなり安い値段だったかな・・・とは思いましたが、売れないまま出発日になってしまってはいけないのでまあいいかなって感じです😅

 

海外で乗ってきた自転車の中では1番長かったので、それだけ思い入れも多かったように思えます😃

 

去年、ファームジョブを始めた時にすぐ買いました。イチゴ農場のすぐ隣の家に住んでて、周りには電車もバスも走っていないので移動手段として自転車を買ったのでした。

そのあと、ブルーベリーのファームに移動してその時も買い物する時の移動手段だけでなく、自転車でファームまで通ってた時もありました。

その後は、オニオンで離れたところに行ってたので1ヶ月ほど森の中に隠して手放してました😏

ズッキーニでまた同じ街に戻ってきて、そこでも買い物の移動手段として活躍してくれました!

ファームジョブを終えて、ブリスベンまできたあとはバックパッカーホステルからの今住んでいるシェアハウスで半年間。

 

いい相棒でした!ありがとう!

 

次の人がどんな風に使うのか、それはその人の勝手ですが、大事に使ってくれると嬉しいな☺

 

 

 

 

 

さて、一気に話が変わりますが・・・

半年間働かせていただいていたお寿司屋さんとも別れを告げました!

 

オーストラリアのワーホリのルールとして、同一雇用主の下では最長でも6ヶ月までしか働けないのです。1月から始めたので7月で辞めることになりました。

 

6ヶ月働いて感じたこととして、大変だったなという印象です。初めての飲食店での仕事でしたが、びっくりするほど忙しかったです😲。週末の夜はオーダー地獄でしたし・・・。オーダーが6枚くらい並んだ時は「詰んだ」と思いましたし・・・。

 

スピードも遅いので、助けて貰ってばかりでしたが、それでも始めた頃に比べたら比較的に早くなったと実感してます。たぶん、効率も多少良くなったんでしょう。

 

活躍できたは全く思えないし、迷惑ばかりかけましたが、それでも得たものはたくさんあるので、これをパースの半年間に生かしたいです!