最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

今まで経験した大変だった仕事ランキング


f:id:Reikua:20180922172324j:image
大学生からアルバイトを始めて、いくつかのアルバイトを経験したあと、海外でいろいろな仕事をしてきましたが、全てひっくるめて 大変だった仕事ランキング作ります!!

 

第十一位 ダ○ソー 店員(ニュージーランド

つまり一番簡単だった仕事。

たしかに、重い荷物を倉庫から出したり力仕事はありますが、やることはレジ打ちと品出しだけだったので、とても簡単でした。

今思えば、週5日約6時間ちゃんと働けたのは本当にラッキーだったんだと思います。

スタッフもいい人ばかりだったので楽しく働けて良かった思い出です。

 

第十位 ブルーベリー ピッカー

ブルーベリーは軽いし力を使わないので全然疲れませんでした。

ただ、ファーム全部に言えますが外での作業なので暑かったです… 半袖で仕事していたのでめちゃくちゃ日焼けしましたね…

 

第九位 ウーバーイーツ 配達員

今まで経験した仕事の中で一番自由な仕事。

シフトはなく自分の働きたいときに働きたい場所でスマホからオンラインにするだけ。

高校生の頃、「したいときだけできる仕事ないかなぁ」なんて夢に思ってましたが、こんな身近にあったんですね笑

そういう理由で気持ち的にも気楽です。用事があるときや体調悪いときは思う存分休めますし。

ただしブリスベンのときなど、場所によって坂道が多いと結構登るのが辛かったです…😂

 

第八位 ズッキーニ ピッカー

ブルーベリーに比べると重いから移動するのが少し大変かなぁってくらいで、やっぱり楽な部類に入りました。

お金にしたいから、本当は入れちゃいけないサイズを入れたりもしたなぁ。

 

第七位 イチゴ ピッカー

基本的には楽ですが、トロリーが泥にはまったりしたときに抜け出すのがかなり大変でした…汗

また二軒目のいちごファームではトレイを直接手でもって運ばなければ行けなかったのでかなり重くて大変でした…

 

第六位 玉ねぎ ピッカー

ピッキングの中で一番大変だったのは玉ねぎでした。

たまねぎを引っこ抜くのも大変だったし、さらに根っこやネギの部分を切らなきゃいけなくてハサミを使うので腱鞘炎になりました…

直射日光を食らうから暑いし、なんといっても大変だったのはハエが多い!!

ハエが多くてパーカーのフードをかぶってないとやってられなかったです。

 

第五位 コンビニ 店員

仕事自体は簡単でしたが、日本での仕事ということもあって海外の仕事に比べると言葉遣いは気をつけなければいけませんね。

それに日本人は比較的に店員にクオリティを求めるから、ちょっと対応が乱雑になるとすくクレームですよね←ちょっと言いすぎですが笑

 

第四位 洋服屋 店員

初めてのアルバイトだったから難しく思ったのかもしれません。

あんまり知識がなかったので、接客も全然できませんでした。けっこう店長にも怒られたなぁ。

 

第三位 ダ○ソー 店員(日本)

日本での2日間だけ仕事したアルバイト。

ニュージーランドの経験があるからそのまま続けられるかなぁと思ったのが間違いでした。

日本の店舗ではかなり厳しくて、完全マニュアル化してました。そのマニュアルにうんざりしちゃって辞めちゃったんですよね。

 

準優勝 お寿司屋さん キッチン

初めての飲食店はブリスベンでのお寿司屋さん。

本当に大変でした… かなり急かされるし、いろいろなことを同時進行しなければいけないし、何しろ覚えることがたくさん!!

お寿司の作り方はもちろん、材料がどこにあるか、ストックの補充仕込の仕方、掃除の仕方、とにかく覚えることがありました…

巷ではコンビニが覚えることがたくさんある仕事とよく言われていますが、圧倒的にお寿司屋さんのほうが覚えることがたくさんありました…!

結局馴染めずに半年たったなぁという感じでしたね。

 

優勝 定食屋さん キッチン

つい一ヶ月前に始めた仕事ですが、かなり大変です…

まず盛り付けや調理時間に厳しくて、揚げすぎたりしたものは提供しちゃいけないですし、盛り付けも綺麗にやっても「違う」と言われ直されます。

もちろんここでは急かされますし、でもミスはできないし…、難しい!!