最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part131 Walking around Brisbane


f:id:Reikua:20180731002601j:image

 

I went to Brisbane to return my UBER bag. I paid 35 dollars for it, so I'll get 35 dollars back!

After that, I visited Brisbane Museum and Art gallery for the first time. There was smaller than Melbourne one. But it was good to spend of time.

And then, I went to Rome street park.

This should be last time to visit in Brisbane CBD.

 

こんばんは!

今日はブリスベンの方まで行ってきました。

 

1番の目的としては、UBERのカバンを返しにいくこと。最初に35ドル払っていたのですがちゃんとカバンを返せば35ドルまるまる返ってくるのです🎶

 

前回の記事で書いた通り、自転車を売ってしまったので最寄りの駅まで歩き、さらに下車した駅からUBERのオフィスまでも歩きました。自転車なら家から駅まで20分もかからないんですけど、歩くと50分もかかってしまいました・・・😔

 

無事に返したあとは、たぶんオーストラリアで最後になるであろうモスバーガーで昼食。(モスバーガーはパースにはない)

 

その後は、そういえば1度も行ってなかったブリスベン博物館と美術館を訪れてみました!

f:id:Reikua:20180731004018j:image

メルボルンの美術館やオークランドの博物館に比べると小さい所でしたが、時間つぶしにはちょうど良かったです☺

 

その後は帰っても良かったのですがピークタイムの時間内で電車賃が高いので、7時まで過ごすことにしました。

ブリスベンにはピークタイムがあり、平日の3時から7時まで運賃が高くなっちゃうんですよ・・・。

 

ローマストリートパークへ。


f:id:Reikua:20180731004357j:image
f:id:Reikua:20180731004409j:image
f:id:Reikua:20180731004421j:image
前回も来たことがあったのですが、前回は昼間に来たので夜は初めてでした。

ライトアップされていてとても綺麗で癒される公園でした。水のせせらぎなんかも聞こえて森に囲まれるようなところもあるので心が落ち着きました😃

 

そのあともまだ時間が余っていたので、教会を2件見に行ってみました。


f:id:Reikua:20180731004808j:image
f:id:Reikua:20180731004822j:image

メルボルンほどではないにしろ、ブリスベンにも立派な教会がいくつかありました。

近代的なビルのあいだに建てられているので、不思議な空間です。日本でも都会の真ん中にお寺や神社があるしそんなようなものですもんね。

 

 

 

とりあえず、歩きすぎて痛いです😱