最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Korea Trip Day3

f:id:Reikua:20191120222203j:image

I went to Suwon City and walk along Suwon Castle.

It was like the great Wall in China! I've never been there though...

Very beautiful historic buildings and nice views.

I bought lots of souvenirs in MyeongDong.

 

こんばんは!

今日はスウォン(水原)にあるスウォンファソン(水原華城)に行ってみました。

 


f:id:Reikua:20191120222856j:image

今日はごぼう

韓国は健康志向なのかこういった変わり種のお茶が多くて良いですね😁お茶好きの自分としては日本もこれくらい増えてほしい。


f:id:Reikua:20191120222922j:image

電車で一時間ほど、スウォンへ。


f:id:Reikua:20191120222953j:image

そこから徒歩で20分ほどで、お城の先っぽへ。お城と言っても大きなお城がドカーンと真ん中にある訳ではなく、城壁が長く連なっていてその途中に門があったりするものでした。


f:id:Reikua:20191120223253j:image

その前に、家から持ってきたウォンが無くなりかけていたので、銀行で両替

本当は明洞にある公認両替所で両替した方が手数料がかからなかったらしいのですが、スウォンにいたからそれはできず。

でも韓国の銀行を少し体験できたし、対応してくれたスタッフも気さくで良い人でした!

何より「イルボンエネソ、ハングクウォヌロ、キョファンチュシゲッスムニッカ?(日本円から韓国ウォンに交換してもらえますか?)」通じたので、嬉しかった!


f:id:Reikua:20191120223423j:image

バーガーキングのプルコギバーガーを食べたあと、城壁に沿って歩いてみました!

5キロくらいあったのでスタスタ歩きました。


f:id:Reikua:20191120223453j:image

道中、こういった門がありました。

歴史的で雰囲気いいです。

 


f:id:Reikua:20191120223529j:image

最初の方は少し小高いところだったので景色がきれいでした!


f:id:Reikua:20191120223608j:image

城壁に沿って歩く感じ、万里の長城みたいですね(行ったことないけど)。


f:id:Reikua:20191120223640j:image

少し離れたところに大きな教会が。


f:id:Reikua:20191120223711j:image

金色の像が見えました。

次回またソウルに行く機会があったら、行ってみよう。

 

5㌔ありましたが、景色がきれいなのもあって体感はもっと短く感じました。

ちょうどいい運動にもなりましたし。

 

 


f:id:Reikua:20191120223819j:image

帰りはそのままミョンドン(明洞)へ行きました。

お土産たくさん買いました!!


f:id:Reikua:20191120223835j:image

ようやく食べたかったビビンバ

美味しかった!

 

 

 

明日は3時の飛行機で帰りますが、チェックアウトが11時なので空港で待つ感じかなー。

実質、観光は今日が最後って感じですね。

 

 

 

また改めて、まとめ日記を明日書きます!