最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part140 Visited Kings Park


f:id:Reikua:20180811215955j:image

 

I visited Kings Park today!

I was still tired by yesterday's cycling, so I went there by walk.

The park was so huge!!

I saw a lot of people running around the park.

 

 

 

こんばんは!

 

今日は市内からすぐのところにあるキングスパークへ歩いて行ってみました!

昨日の長距離サイクリングのおかげでちょっとお尻が痛くなってしまったということで自転車に乗ることを辞めました……😏

 

11時くらいに出発したので、バッパーを出て先にお昼ご飯を購入。


f:id:Reikua:20180811221037j:image

シーフードバスケット 12.90ドル

シーフードと言いつつ、とてつもない量のフライドポテト……全部食べましたけど途中で開きました……

コスパは良かったですが、多ければいいってもんじゃないですね😐

 

 

 

その後、キングスパークに到着!

 


f:id:Reikua:20180811222139j:image

少し高いところにあるので、パースの街やスワン川を一望できました!!

 


f:id:Reikua:20180811221449j:image

公園の中心部にはDNAタワーと呼ばれるタワーがありました。

たしかに形はDNAでした。DNAとかRNAとか勉強したけど細かいこと忘れちゃったなぁ……

上まで登れましたが、周りの木の方が高くて景色が良くなかったので写真は割愛します…

 


f:id:Reikua:20180811223621j:image

公園の西側は林の中を通るトレッキングコースのようになっていました。

 

 

 


f:id:Reikua:20180811222207j:image


f:id:Reikua:20180811222232j:image

公園の隣にあるジェイコブズラダーにも行ってみました!

パースに来る前から調べていた場所。廃トンネルもですけど観光サイトに載ってないようなマイナースポットを見つけるのが得意です😏

うねうねしていて独特な形をしていました。階段で昇り降り運動してる人がほとんどでした。

 

 

 

 

 


f:id:Reikua:20180811223243j:image

公園をあとにして、川沿いを歩いていると、古い風車が見えました。

中にも入れて風車の歴史やどう使われていたかなどが説明されていました。

 

 

 


f:id:Reikua:20180811223610j:image

橋を渡って、川の反対側へ来ました

ちょうど川の向こう側にパースの街並みが見えて綺麗でした~😊

 

 

 


f:id:Reikua:20180811223938j:image

別の橋を渡ってぐるっと1周してきた頃には暗くなってきました。

今日は天気がよかったので夕暮れも綺麗でした~🎶

パースは西側に海があるので、ちょうど夕暮れで海に沈んでいく太陽が見られるようです。見てみたい!!

 

 

 

今日は比較的に平凡な一日でした。

だんだんこんな感じになってネタ切れしていくのかなー😐

 

PS, パース来てからずっと外食という今まででありえない状況になってます!

っていうのも、バッパーにキッチンはあるけど食材買っちゃうと残った食材を次のシェアハウスに移動するのが大変だし、ブリスベンから持ってきたMY包丁とか出したりしまったりするのが面倒なので……😔

 

そして外食を続けて気づいたことがあって、凄くジュースとかアイスとか甘いものが欲しくなる……!!!

油っこいものばっかり食べてるからかなー?今もコーラ飲みたくてしょうがないです。

 

シェアハウスに移ったら、ようやく自炊生活だー!!楽しみ!!