最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Cycling trip in Tokyo Day1

f:id:Reikua:20200203190053j:image
I started my short cycling trip by bicycle in Tokyo yesterday.

Tokyo is over 60km far from my home, so I can't go and back in a day.

So, I decided to stay in the other hostel which the same company has.

I went to my workplace by bicycle, worked until 2pm, and then I handed to the hostel.

The distance is over 60km! I got tired when I was in Ginza.

 

Today, I went to Sky tree, Odaiba, Disneyland(just outside) and Kasai seaside park.

I'm gonna write about them tomorrow.

 

こんばんは!

昨日から東京プチサイクリング旅が始まりました!

 

昨日は仕事場まで自転車で向かい、2時までホステルのクリーニング清掃してから、それから東京へ。

同じ会社が持つ別系列の店舗が葛西にあるので行ったことなくてちょうどいいやと思って、行くことに決めました!

 

いやー、きつかった。

走行距離だけ見れば、1日で60km程度なのでこの前の根府川サイクリングの方が往復90kmで長いんですが、仕事してからということもあり体感的には今回の方がキツく感じました……

 

f:id:Reikua:20200203190728j:image

3時過ぎに横浜を出発。

東京の日本橋まで国道1号線を一直線だったのでひたすら真っ直ぐ進むだけの簡単な作業。

 

横浜あたりはところどころ路肩が広くなっているところも多く走りやすかったです。

まあ川崎までは前回に川崎大師に行ったときにも使っているので知っていたことでしたが笑

 

 

f:id:Reikua:20200203191308j:image

さすが主要道路なだけあって車の数も多くなかなか写真撮影ができずに銀座まで着いてしまいました笑

っていうか、銀座のあまりの明るさに思わず息を飲まれて写真を撮りました。

夜なのに道路の両サイドが明るくてイルミネーション見てるような感覚でした。

銀座の真ん中を自転車で走れる時代が来るとは夢にも思いませんでした。

 

f:id:Reikua:20200203191606j:image

かの有名な高島屋も道路沿いでした。

 

 

 

そこからすぐ先の日本橋交差点で右折

そこからもずっと一直線なので簡単でした。

 

f:id:Reikua:20200203191822j:image

日本橋抜けたあたりからかなり疲れが溜まってきて、なかなかスピードが出ず……

 

 

 

早く着いてくれえ……っと願いながら、なんとか宿泊先に到着。

 

f:id:Reikua:20200203192059j:image

f:id:Reikua:20200203192114j:image

f:id:Reikua:20200203192154j:image

一応お店の名前は伏せておきます。

フロントはおしゃれで雰囲気が良かったです!テーブルと椅子もたくさんあるのでのんびりできました!

 

昨日のフロントスタッフは、前に全店舗合同のパーティでお会いしたことがあったので「あ!」って感じで笑

相手は名前覚えててくれてたけど、僕が忘れてたことは内緒で……←

 

おかげさまで話も弾んで、おすすめの食べ物屋さんもいろいろ教えてもらいました。

 

f:id:Reikua:20200203192511j:image

おすすめされたラーメン屋さんを訪ねて見ましたが、そこそこ並んでてあきらめました……

 

 

適当にぶらぶら散策してたら、中華屋さんを発見!

f:id:Reikua:20200203192633j:image

f:id:Reikua:20200203192651j:image

f:id:Reikua:20200203192704j:image

 

メニューは豊富にありましたが、好みで酢豚を注文!

本当は焼き餃子を食べたかったですが、売り切れたとのことで水餃子を注文しました!

 

 

あとは疲れもあったのでのんびりして寝ました。

 

 

 

今日はスカイツリーやお台場、ディズニーランド(外だけ)、葛西臨海公園と盛り沢山でした。

明日記事にします!