最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Cycling to Yokosuka


f:id:Reikua:20190421014857j:image
I went cycling to Yokosuka today.

There is American Navy base in the city, so I saw lots of American people in there. There looked not Japanese city but like American city.

I visited Mikasa ship, and Kannonzaki Park. I found some remains used in a war in the park.

I rode for over 60km, I'm tired.

 

今日は5日ぶりの休日で、横須賀までサイクリングしてきました!!

 

横須賀は何年か前に三浦までオートバイでツーリングしたときに通過したのみで、ちゃんとぶらぶらとするのは初めてでした。

 

到着して気がついたのは、「アメリカ人と思われる人が多いこと」!!

たしかにアメリカの海軍基地があるので、アメリカ人は多くいるとは思っていましたが、予想より遥かに多く、そこらじゅうを歩いていました。

また、横須賀に住んでたら英語の勉強にもなりそうだなぁって思いました。

 


f:id:Reikua:20190421013459j:image

戦艦みかさ

大きくてカッコイイ船でした!

あんまり戦艦の魅力は分からないので、外側だけ見て中には入りませんでした……また次回機会があれば見てみようかな。

 

 

その後、船の前で自転車と一緒にのんびり眺めてたら、「スタンプラリーいかがですかー?」と尋ねられたのです。


f:id:Reikua:20190421013843j:image

どうやら、横浜と横須賀のスポットを巡るスタンプラリーのようでした。

次にサイクリングの目的地にもなるし、ちょうど良さそうなので、できる限り制覇してみたいと思います!!

 

 

 

その後は、更に足を伸ばして、観音崎公園へ。


f:id:Reikua:20190421014208j:image

灯台があったり…


f:id:Reikua:20190421014356j:imagef:id:Reikua:20190421014539j:image

戦争で使われていた砲台の跡がありました。

 

 

 

次はスタンプラリーに沿って、横浜の方へサイクリングする予定♪