最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In New Zealand Part93 Visited Tekapo


f:id:Reikua:20190303195659j:image


I left Queenstown and arrived in Tekapo today.

Three lake is so blue and beautiful!

I wasn't interested there, but I'm glad that I came here.

At night, I saw the sky, there were so many stars! I've never seen such many stars!

 

今日はクイーンズタウンを離れて、テカポに来ました!!

 


f:id:Reikua:20190303193553j:image

真っ青!!

こんな青い湖なんてこの世にあるのかとビックリしました( ゚д゚)ハッ!

 

まずは宿泊先に向かい、荷物を降ろしてから、お昼ご飯を食べに行きました!

 


f:id:Reikua:20190303193757j:image

有名な湖畔レストランのサーモン丼!

ここにきたら食べろといろんなサイトに載っていたので僕も便乗して食べてみました。

美味しかったです!

 

ってかたくさん日本人の人が働いててビックリしました。つまりここらへんに住んでるってことかな?何にもやることなさそう…←

 

 

 

食後は有名な教会へ。


f:id:Reikua:20190303194009j:image

まあなんてことは無い小さな教会ですが雰囲気があります。

 

 

 

その後は、天文台がある山に登りました!

ベンロモンドに登ったし、余裕だろうと思ってましたがけっこう疲れましたね…汗

今日は暑かったし。

 


f:id:Reikua:20190303194238j:image
f:id:Reikua:20190303194252j:image

頂上からの景色はこちら!

高いところから見ると、さらに青さが目立って凄かったです😍

 

「テカポとか星空だけでしょ?」と少し舐めてましたが、正直ミルフォードサウンドを抜かしました笑、

 

 

 


f:id:Reikua:20190303194515j:image

近くから見ても水が透き通ってるのがよく分かります。

なんでこんな青くなるんだろう?

 

 

 

その後は宿泊先に戻って、日が暮れるまで待ちました。

 

そして夜…

 


f:id:Reikua:20190303194635j:image



f:id:Reikua:20190303204248j:image



f:id:Reikua:20190303204234j:image

カメラ持ってないのであんまり上手に取れなかったです…(T_T)

 

なんとかオリオン座だけは収められた!というかオリオン座以外形分からん。

基本スマホで十分と思ってたんですが、今日だけは一眼レフ欲しかったなぁと思ってたり…←

 

カメラには全然映ってないですが、空一面星だらけ✨✨✨ プラネタリウムのようでした。

 

言葉を失うくらい綺麗でした。

もうここまで綺麗な星空見れないかもしれないですし。

 

 

 

テカポ来てよかった、

 

 

 

 

 

で、宿泊先は少し街から離れているのでそのせいで電波が入らないんですよ😱

Wi-Fiもあるけど全然繋がらないし…

 

だから今星空の下でブログ更新

最初はなんて幸せなブログ更新なんだろうと思ってましたが、ただ寒いだけです←

 

手がかじかんでフリック入力全然できないですし…

 

 

 

ササッと更新して寝ます😏