最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

2018年を振り返る


f:id:Reikua:20181230014146j:image

 

こんばんは!

 

今年もありがとうございました。

オーストラリアで過ごす二年目の年越しとなりました。

 

 

 

今年もサッと一年を振り返ろうと思います♪

 

〜 1月 〜
年明けズッキーニピッキング
ファームジョブ終了
TFN名前変更手続き
初バッパー生活
仕事見つける
引越し
お寿司屋さんでのお仕事開始
セカンドビザ申請

 

1月はなんと行っても、年明け朝6時からズッキーニピッキング… そのおかげもあり、年越しは既に夢の中でした…(;o;) 今年は夜しか働かない仕事なので、安心して年越しできそうです♪

またお寿司屋さんで仕事を始めました。最初は本当に大変でミスも多かったなぁ…。結局活躍できることなく辞めてしまいまいましたが。

 

 

 

〜 2月 〜
風邪を引く
switch購入
揚げ物を覚え始める

 

やはり忘れたころにやってくる風邪…。のど風邪は辛いですね。

初給料を待てずにニュージーランドの口座から買ってしまったニンテンドーswitch。switchはゲームしながら勉強できて一石二鳥!と思って買いました♪今もポケモンで勉強してます(^O^)/

 

 

 

〜 3月 〜
iPad購入
誕生日 レアチーズケーキ作る
セカンドビザ入手
スマホホルダー購入

 

自分への誕生日プレゼントとして、iPad買いました!おかげでYouTube機となりました←

セカンドビザもおりて、無事に2年目を迎えました!

 

 

 

〜 4月 〜
ホールスタッフとして働く
自転車転倒
オーストラリアの免許入手

 

キッチンスタッフから除外されて、ホールスタッフに転身したこの月。ただでさえリスニングが苦手なのに騒がしい中電話対応するのは鬼門でした…(;o;)

自転車に乗ってるときに段差で転んで怪我はほとんどしなかったものの、ライトが壊れた嫌な思い出…(T_T)

 

 

 

〜 5月 〜
餃子屋さん面接
風邪を引く

 

お寿司屋さんでシフトあんまり入れなくなったので別の仕事を探してた時期でした。餃子屋さんの面接は破天荒で二度と経験したくないけど思い出深いです。

また風邪…

 

 

 

〜 6月 〜
ピザ持ち帰る
餃子屋さんトライアル
ワールドカップ観戦
Optusスポーツ入会

 

UberEats中に色々トラブルがあって、結果的にお客さんの元にピザを配達できず持って帰って食べた思い出(^ω^)

ワールドカップは熱かった…!オーストラリアのテレビでは全部放送されず有料の試合もあったので、仕方なく会員になったのですが、会社の不具合があって全額返金されて結果的にタダで見れました♪

 

 

 

〜 7月 〜
自転車のライト紛失
廃線路散策
自転車を売る

 

転んだときに壊したライトを接着剤で止めて使ってたんですが、気づいたらどこかに落としてたみたいで無くしてしまいました…(T_T)

420ドルで買った自転車は破格の100ドルで売りました。良いロックもタダでつけてたしかなりお買い得だったんじゃないかと。

 

 

 

8月
イプスウィッチ
パース到着
ルームメイトに濡れ衣着せられる
自転車購入
フリマントル
トンネル
シェアハウスに引っ越し
スロンボライツ
ロッキンガム
ドラクエ11セーブデータ消失
UberEats開始

 

8月の初旬にはブリスベンを離れ、パースに到着しました。冬はほぼ快晴のブリスベンとは違い、パースは雲に覆われてどんよりした天気で寂しさを感じました。

パースはシェアハウスはニュージーランドの頃ほどではないにしろ、かなり広い家で過ごしやすいです。

オーストラリア三都市目のUberEats、パースは比較的に人口が少ないので稼ぎにくいかなと思ったら、真逆で一番稼げてます(゚∀゚) なぜ?

 

 

 

〜 9月 〜
ジャパレスで仕事開始
ロットネスト島
辞めようとしたが辞めなかった
自転車で怪我

 

日本食レストラン、ジャパレスで働き始めました。UberEatsだけでも十分稼げるしいいかなと思ったのですが、安定しないし人との関わりが無くなるのは人としてヤバイと思ったので働くことにしました。

が…結構忙しいし難しかったので、一度はやめますと伝えたものの…有耶無耶になって結局まだ働いてます笑。今となっては慣れもあるので辞めなくてもいいかなと言う感じですね。

 

 

 

〜 10月 〜
チップを貰う

 

UberEatsをしているときに、なんと20ドルもチップを頂きました!これは嬉しかった!

この月はこれくらいしかないようです。全く充実してない…!!

 

 

 

〜 11月 〜
ダニに刺されまくる
スマホ機種変
ウォークマン死亡
仕事用のスボンが破ける
スライサー購入
前日のBBQで干してた洗濯物が臭くなる

 

毛布を日光下で干したあとだったのに、何故かめちゃくちゃダニに刺されました。当時は背中とかすごい赤くなってたし、夜は痒かったなあ。

スマホ機種変!XperiaZ5→XperiaXZPremiumへ!色々良くなったけど特に充電の持ちがかなり良くなって便利になりました♪それと同時期にウォークマンが壊れました…

 

 

 

〜 12月 〜
風邪をひく
クラブワールドカップ観戦
クリスマスパーティ
ブッシュドノエル作った

 

今年三度目の風邪を引く。夏だから引かないだろうと思ってた矢先でした。幸い発熱はしなかったので良かったです。

去年に引き続き作ったブッシュドノエル。去年の教訓を生かせず今年も生地が固くなってしまいました…(T_T) 来年こそはフワフワのブッシュドノエルを作りたい…!!!

 

 

 

 

 

全体を通して、今年をまとめると…

充実してない!!!

 

 

 

 

来年こそは、もっと充実した一年にしたいです。まずは残り少ないワーホリ期間と、その後の旅行を思う存分楽しみたいです!

 

今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。