最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part148 Rot Nest Island


f:id:Reikua:20180919012252j:image


I went to Rot Nest Island Today.

I got up at 6am, so I couldn't sleep enough…

I wanted to take a train from my town to Fremantle, but it was rush time, so there were many passengers in a train, so I went to Fremantle by bicycle. So tired…

I took a ferry with my bicycle and went to Rot Nest Island. 10min later after left, I was feeling seasickness! I was feeling nauseous…

I arrived in the island, and then I did cycling around the island for 40km.

finally, So tired…

 

 

 

こんばんは!

 

今日は ロットネストアイランド に行ってきました!!

 

仕事が大体夜からということもあって、最近かなり夜型の生活になっていたので、全然眠れず気づけば朝に…

 

フリマントルから出ているフェリーに乗るのでそこまで行く必要があるんですが、可能なら電車に自転車を載せて向かいたかったのですが、朝の時間は電車が混雑しているのでそれはできず、頑張ってフリマントルまで自転車で向かうことにしました…

 

昨日のUBEREATSの疲労 + 寝不足 + フリマントルまで35km漕いだ後 という、絶不調のコンディションの状態でロットネストアイランドへ行くことに😑

 

 

 

自分の自転車と共にフェリーに乗りました。

 

フェリーに乗っている時間は30分間だけなのですが、5分位経った後から船酔いし始めて吐き気がしてきました…😫 でも後半は慣れてきたのか落ち着いてきてました。

 

 

 

島に到着したあとはさっそく、サイクリングへ!!

 

自転車を持っている人は持ち込んでいたり、持っていない人もレンタルサイクルを借りている人がほとんどみんな島内をサイクリングしてました。

 

島内は一般車両の通行は禁止されていて、走っているのはたまに通るバスとトラックくらいで安全にサイクリングができました♪

 


f:id:Reikua:20180919013421j:image

 

何しろ海が青くて透明でした!!

そこまで綺麗に見えます😆

 


f:id:Reikua:20180919013807j:image

島の中央には灯台がありました。

長い坂道はないものの、上ったり下ったりが多いのでギアのないレンタルサイクルは大変そうでした… 上り坂では降りて歩いて上っている人も多かったです。

 

僕の自転車はギア付きなので、上り坂でも比較的スイスイと登れて、ちょっと優越感に浸ってました。すみません。

 

ちなみにこの灯台、中にも入れるそうですが、有料でした。ただでさえ高いフェリー代払っているのにさらにお金を取るのかー!!

 

 

 


f:id:Reikua:20180919014309j:image

島の西の端まで到着したときに、スタッフのおじさんがいて「あっちでSeal見られるよ」と言われたんですが、Sealが分からなくてとりあえず見に行ってみたら、アザラシのようでした!

 

と言っても尻尾みたいのが見えるくらいではっきりアザラシなのかわからなかったです…

 

 

 


f:id:Reikua:20180919014531j:image

島内には電車も走ってました。どうせお金取るんでしょ??

 


f:id:Reikua:20180919014633j:image

そしてようやくクオッカに会えました!

てっきり人の少ないところに生息しているのかと思えば、レストランの集まっているエリアにいました。そして全然逃げないのでかなり近くで写真を撮れそうでした。

ググれば沢山写真は出てくるのであんまり撮ってないですけどね。

 

 

 


f:id:Reikua:20180919014913j:image


f:id:Reikua:20180919015028j:image

昔戦時中に使われていたであろう建物もいくつかありました。砲台もありました。

 

 


f:id:Reikua:20180919015044j:image

風力発電の大きなタービンもありました。

 


f:id:Reikua:20180919015113j:image

近くまで行けるかなと思ったら、立入禁止でした…

 

 

 

特に寝不足の影響で、午後以降吐き気がしててあんまり元気がなかったのでそれくらいにして一時間位ゆっくりカフェでコーヒー飲んで過ごしました。

 

 

 

全体的な感想としては…

  • クオッカ可愛い!
  • 海がきれい!
  • スポーツバイクを持ち込めば楽!
  • フェリー代が高い…
  • 風景があんまり変わらない…
  • 坂道が地味にある…
  • 船酔いやべー…
  • レストランの値段たけー…

 

 

値段と釣り合わない!!

最初で最後だ!!!

 

 

 

PS, 一週間くらいダウンしていた家のWi-Fiがついに復活しました!!

しかもiOSアップデート日!なんて空気が読めるんだ!!

これでテザリングする必要がなくなったのでデータ使いすぎる心配がなくなりました。良かったー!

 

iPadiPod touchをiOS12にアップデートしましたが、見た目はそんなに変わらない印象でした。

iPadの方だと、画面の上端に今まで時間だけが表示されてましたが、日付まで表示されるようになったのが地味に嬉しい♪