最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part143 Visited Rockingham

f:id:Reikua:20180818152546j:image

 

I visited "Rockingham" Yesterday.

There is along sea, so there is also nice view!

I went to "Cape Peron" to look a rocky beach.

It was like small "Great ocean road".

There were some forts for war. It was being closed, so I couldn't enter.

 

 

こんにちは!

昨日はロッキンガムへ行ってみました!

 

ここは前回行ったマンジュラより手前の町。

 


f:id:Reikua:20180818152706j:image

ここも海に面しているのでとても綺麗でした😆

 

下車した後は自転車でペロン岬まで!

 


f:id:Reikua:20180818152825j:image


f:id:Reikua:20180818152839j:image

岩がゴツゴツしていて圧巻の景色でした!

 


f:id:Reikua:20180818152924j:image

雰囲気は"リトル"グレートオーシャンロードと言ったところでしょうか。

 


f:id:Reikua:20180818153008j:image

昔使われていたらしいのようなものもありました。

 


f:id:Reikua:20180818153044j:image

内部は柵で閉じられているので入ることができませんでしたが、内部にも落書きがされていることから以前は入れたのかな。

 

 

 

そのあとは少し南にあるペンギン島が見えるところまで行きました!

 


f:id:Reikua:20180818153214j:image

ペンギンが見られると噂の島でしたが、冬場はフェリーが出ておらず、島は閉鎖されているようです……

 

ちなみに、水位が低いので引き潮のときは歩いて渡ることができるみたいです! ただし、基本的には禁止されているようですが、自己責任と行ったところでしょうか。

 


f:id:Reikua:20180818153429j:image

たしかにここら一帯がたくさん小島があって、水位が低いことが伺えます。

 

 

 

パース、だんだん行くところが無くなってきました……😶、後は近場だとロットネスト島くらい。

 

ピナクルズとかウェーブロックは遠いからまた落ち着いたらって感じですね。