最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part142 Visited Thrombolites

f:id:Reikua:20180815233323j:image

 

I visited to look Thrombolites.

I took a train to Mandurah station, and then I went to Lake Crifton by my bicycle.

The distance was 35km, so quite hard……, but there were almost pathway, so it was comparatively fine.

Thrombolites were in the Lake Crifton. They were round shape stones under the water, so it was strange view.

 

こんばんは!

今日はスロンボライトを見に、クリフトン湖というところまで行きました!

 

マンジュラ駅まで電車で向かい、そこから自転車で目的地まで向かいました。

 


f:id:Reikua:20180815230307j:image

マンジュラの町に到着した時がちょうどお昼だったので昼食を食べることにしました。

西オーストラリア州にだけ展開しているチキントリートというファストフード店。

ランチだと5ドルでチキンロールとポテトが食べれるんです!

中身はササミだけで質素ですけど、ここまで安いのはなかなかないしおすすめです🎶

 


f:id:Reikua:20180815230618j:image

ここは橋の下なんですけど、歩道がありました!

車を気にすることなく通ることが出来ました!本当にパースは自転車に優しい街です🎶

 

 

片道35km……時間にして1時間50分ほどの長距離サイクリングでした。

途中、大きな道の路肩を通るところも少しありましたが、ほとんど安全な道で行くことができました!


f:id:Reikua:20180815230844j:image

そしてたどり着いたのがクリフトン湖!

 


f:id:Reikua:20180815231142j:image

これがスロンボライト

丸い石が水の中にたくさん見えるんです。

 


f:id:Reikua:20180815231621j:image

ちなみにこれ、ただの石ではなく、生きている石だとか何とか……

詳しいことは分かりません😑

 

ちなみに夏になると水位が下がって石が水面より高い位置になるそうです。ということはまた夏に行くことになるかな……!?

 

 


f:id:Reikua:20180815231654j:image

帰りは途中まで違うルートを使って帰ってみました。

途中、道には山のように膨らんでて真ん中に穴が空いているのをたくさん見かけました。ザリガニとかこういう感じでしたっけ?たぶん何か生き物が眠ってるんでしょうか。

 


f:id:Reikua:20180815231952j:image

けっこうゴツゴツとした岩肌も多い路面になってきて「大変だなぁ……」と思っていた時にビックリしました!!

 


f:id:Reikua:20180815232115j:image

なんとかギリギリで写真に収められたのですが、ダチョウのような生き物が前にいて、気づいたのかすぐ逃げていきました……!!

たぶん体長1mくらいはあったのかと思います。大きくてビックリしました!!

このあとももう一度見かけましたが、逃げ足が早く写真を撮ることができませんでした……😔

 


f:id:Reikua:20180815233135j:image

後半は砂だらけで全然こげませんでした……

乗っている自転車がクロスバイクで細いタイヤなのでこういう路面では全く無理。

 

そして、ようやく民家のあるところまでたどり着いたと思えば、民家の敷地内を侵入しないと一般道に出られないようになっていたのです……😱

 

でも後戻りできないし、大きな家で敷地が広いのでバレないだろうと思って、フェンスを乗り越えました。

 

 

 

帰りも35kmのサイクリングをして帰りましたとさ。

 

合わせて70km……

 

ワーホリでこんなことしてるやつ、俺以外にいるのかなぁ……