最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part137 I bought my 3rd bike


f:id:Reikua:20180808230723j:image

 

Today, I went to Joondalup to buy my bike.

I have my members card of 99bikes, so I went there.

I bought my 3rd bike in Australia. This is 350 dollars! It's the cheapest I've ever bought in Australia.

But, It's the fastest! I guess it doesn't have a suspension. So, it's lighter and faster.

I came back to my Backpackers hostel by bike. The distance was 40km, but I didn't feel hard because it's faster.

When I came to my room, the roommate said me "did you break my laptop?" I was so surprised that! Of course I did never touch his laptop.

He doubt me, so I changed to the other room.

 

 

ってなわけでちょっと英語頑張って長く書いてみました!

 

さて、今日は自転車を買いに行きました!


f:id:Reikua:20180808232359j:image

電車でJoondalup駅というところまで行って歩いて行けるところにある99bikesという自転車屋さんへ。

 

っと、すぐ買いに行きたかったんですが、自転車用に使ってた南京錠を今バックパッカーのロッカーに使ってしまっているため、新しく南京錠を買うのと、パースの冬は雨が降ったり止んだり不安定な天気なので、少しの雨を凌げるようにウインドブレーカーを買いにいきました!

 

Joondalup駅には直結してすぐショッピングモールが連結されていたので便利でした!

 

BigWでウインドブレーカーと南京錠を購入したら、お昼の時間になったので先にお昼ご飯を買って、近くの公園へ。


f:id:Reikua:20180808233840j:image

カレーチキンカツ丼 8ドル

カレーは家でも作れそうな味でした……

普通に美味しかったですけどね

 


f:id:Reikua:20180808233948j:image


f:id:Reikua:20180808234000j:image

セントラルパーク

穏やかで綺麗な公園でした。

大学が近いのか、歩いている若者が多かったです。

 

 

ご飯を食べ終わったら、ようやく本題の自転車屋さんへ!

 

99bikesメルボルンの時もブリスベンの時もこのお店で購入してるし、メンバーズカードもあるのでお得と思って今回もこの99bikesに決めました!

 

今回買うにあたってのポイントでしたが、

  • 500ドル弱
  • タイヤのサイズが28~32c
  • 車体が軽い

 

ブリスベンの時に乗っていた自転車はタイヤのサイズが40cだったので安定はしたもののスピードが出なかったので、今回はよりスピーディな自転車を探しました!

 

 

 

対応してくれた若造の英語が速いし、ハッキリした発音じゃないせいか全然聞き取れなくて苦労しました……

 


f:id:Reikua:20180808232924j:image

 

あれこれ試乗もしてみて、決めたのがこちら。

350ドルのかなり安いモデルです。

 

正直、ちょっと値段が予算より安いしちゃっちい感じもするかなぁとは思ったんですが、タイヤサイズが32cで車体は軽く、値段も安かったのであのお店にある自転車の中で1番理想に近かったものでした。

 

理想は450ドルほど出して、ブランド品があれば買いたかったんですけどね……

 

 

 

その後はさっそくサイクリング!

海沿いにサイクリングロードが続いていたのでパースに向かってサイクリングしました。

 


f:id:Reikua:20180808233440j:image

 

途中雨が降ったりしてきて、あんまりサイクリング日和ではなかったですね……😑

 

自転車の方ですが、やはり思っていたとおり、車体が軽くタイヤが細いおかげか、かなりスピードが出ました!!!

 

下り坂だとちょっと怖くなるくらいスピードが出ましたね😲

 

サスペンションがない分、ガタガタしてる道には今まで以上に振動がきますが、滑らかな舗装道ならかなりいい感じでした🎶

 

安物買いの銭満足です!

 


f:id:Reikua:20180808234348j:image

パースに向かう途中に有名なブルーボードハウスがあったので行ってみました!

なんてことない青い家?小屋?でしたけどね、みんな順番に写真を撮ってました。

 

家の窓の向こうに海が映っていたので、たぶん床がないんでしょうね。ただ壁と屋根があるだけ?

 

 

 

話変わって、そのあとバックパッカーに戻ってきて自分の部屋に着いたら、同じ部屋の人に「俺のパソコン壊したか?」と急に英語で言われびっくりしました!

「1度も全く触ってないよ」と言ったのですが、「気分が悪いから部屋移動してくれ」と言われ別の部屋に移動しました。

 

原因は不明ですが、1つ懸念する点があるとすると、その人と僕が同じ電源タップにプラグをさして使ってたので、電力がオーバーしてそれがなんらか故障の原因に繋がったのかも……

 

まあパソコンは消費電力が大きいし、共有の場所でましては延長コード経由で使うなよって感じですけどね……

 

トラブルが多いと言われるバックパッカーでの初めてのトラブルでした。

 

 

 

さて、シェアハウスも決まったし、とりあえず移動するまではゆっくり観光してます☺

明日はフリマントルの方へ行ってみます~

 

シェアハウス移動したら仕事探し始めます!